mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

スッキリ

こんにちは😃


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


娘と花を活けました💐



赤い実のついたピペリカム

右は白の菊なんですが

花びらが少しねじれてる

面白い種類です


左はトルコ桔梗



ピンク色のガーベラ


活けて数分すると

水を沢山吸って

花びらが持ち上がってきます

生命力を感じます💪


活ける前は

体が怠かったのですが

活け終わると

からだが軽くスッキリしました

心もほんわかしています


これも

花の効用ですね

お花がパワーをくれました❣️


時折

お花を見返すと

向きを変えていたりします

花にも意思があるような

自分の居心地のいい形になるんですね😌


ペット🐈を飼っている方が

話しかけるように

花にも

「綺麗だね」「ありがとう」など

良い言葉をかけてあげると

花はそれに答えてくれて

長持ちしてくれます✨


作物も同じですよね


以前何かの本で

水の結晶が

良い言葉をかけると綺麗な形なり

悪い言葉をかけると不恰好な形なる

という実験が載ってました


言霊って大事ですね〜


ついイライラすると悪い言霊が…

気をつけねば(笑)


そういう時は

花に癒されよう🤗っと


さぁ

午後も自分のペースで

ボチボチいきましょう🌷


昨日の夕方

空がピンクとブルーで

綺麗でした

あー綺麗さが伝わらない〜💦