mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

ヤッター❗\( ゚▽ ゚)/🌸🍄‪🦜‬

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓


春の陽射しも感じられる時期に

なりましたね🌸



私も

今少し体調を崩しておりまして😅

暖かくなってきたとはいえ、

今日は又寒さが戻ってきました


皆様も体調には

くれぐれもお気を付け下さい❣️



さて、

我が家の

ベランダガーデンに咲く

黄色いネメシア




この花から種がとれました



茶色い中に種が入っています

種を割ってみました

こんな感じ( ˙꒳​˙ )フムフム…


種の回りにレースのような

ヒラヒラが付いています✨



10日程前に小さな鉢に

種を植えてみたところ…






芽が出てきました❗🌱✨


やったー❣️٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕


スクスク育って

綺麗なお花咲いてくれるかな~?🌸

楽しみです✨



続きまして、


ベランダに放置しておいた

椎茸株

もう、捨てようと思ったのですが

ダメ元で

水に付けてビニール袋の中に

入れて様子をみたところ…



椎茸4個出てきましたー❗


ヤッター❗٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕


菌糸がまだ残っていたようです!


諦めないでよかった❣️✨



もう少し大きくなるまで待とう!

丸々太らせて食っちまおう!

Σ(゚∀´(ω・` )ガブガブ    🍄



続きまして、


空ちゃん

又羽が抜けてます🪶


換羽、何回来るんだろ??

(。・_・?)ハテ?




尾っぽの羽もぬけました~😅



換羽は、鳥さんにとっては

体力を使うので、元気がなくなる事も

あります


空ちゃんも時折

おとなしい事もありますが

押し並べて元気です


毎日、定時刻には

「出せー❗」と

出してコールがおこりますから😅




さて、

ボチボチ

「おじさまと猫」

見る事にしましょうか🐱👴💓




さて、

クイズです❣️



この中に

野良猫、黒ちゃんがいます🐱


どこにいるでしょうか??ꉂꉂ😁


簡単ですよね?


答えは、

次回に…😅😅😅





🌷🌸🌺🌻