mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

補修&愛溢れる人たち💓

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓




毎度お馴染み

夕日と富士山です✨


この風景を見ていると

ドボルザークの新世界

「遠き山に日は落ちて」

が浮かんできます♬︎♡



🎵遠き山に日は落ちて

星は空を散りばめぬ


今日のわざをなし終えて

心軽く 安らえば


風は涼し この夕べ

いざや 楽しき まどいせん

まどいせん…




「今日のわざをなし終えて

心軽く 安らえば~」

という部分が好きです✨


夕日が沈んでいく…

あ~今日も1日頑張ったな~

有難いな~

明日も頑張ろう!


って

そんな想いが湧いてくるんですよ、

夕日見てるとね😅



٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。



さて、

私のお気に入りのセーター👚

だいぶヨレヨレです😅

なにせ、10年選手ですから💦


カラシ色が好きなのですが、

特にこのセーターは

明るいカラシ色なのと

袖周りにギャザーが入ってるので

フワッとした感じがあるのと



首部分が緩いとっくり

(今は、タートルネックと言うんだろうな??、なんせ昭和世代😅)



冷えると首が痛くなるので

保温も兼ねてハイネックをよく

着用します


ですが、

なんせ10年選手ꉂꉂ😁


実はあちこちボロボロ😅

穴空いたりします

捨てろよ!と言われますが

この色のセーター

なかなかお目にかかれないのです


気に入った物は

補修してでも着るのが

私の性分でして…😅


今日も

穴発見!


ね?


で、この穴をかがります


はい、何とかなりました(笑)😅



もう1着、

こちらはリメイク


UNIQLOで買った

オフホワイトの

とっくりセーター


でも、

首の短い私には

長すぎるので

半分にぶった斬り!

(半分に切ったもの、半分に切っても

これだけ長い!( ・᷄ὢ・᷅ ))



こちらをこのように

半分に折り返してかがり縫いしました

これは、裏側です



こちらは、表

縫い目は、前に出てないので

綺麗に出来たと思います





若い頃から

裁縫が好きで

良く自分サイズに

直していました


親子ペアルックの服が着たくて

当時はあまり売ってなかったので

作りました👩‍👧‍👦


自己流ですから

よく見たら不自然な所も

あるけど

気にしない!

気にしない!(笑)ꉂꉂ😁



今は、

老眼で目が疲れてくるので

服は作らなくなりましたが

ちょっとしたリメイクは

楽しんでます❣️



最近は、

作るより買った方が安いですよね!!

( ˇ-ˇ )ソウダネ




さて、

ボチボチ

お風呂に入りましょうか🛀🏻







Twitterを見ていると

インコを保護しました

というツイートが意外に多い


鳥愛が深い人々は

こぞって、

「保護ありがとうございます」と

自分が飼っているインコでもないのに

感謝の言葉をツイートする


初めは、不思議に思った

自分のインコでもないのに

ありがとうって…


感謝の言葉のあとに

「ペットは遺失物扱いなので警察に届けて下さい」とか

「早く飼い主さんが見つかりますように」とか

「迷子鳥の拡散しますね」とか

本当に愛溢れる方々がたくさんいるのに

驚かされます



夏の暑い日

自分の家の近くで木に止まっている

インコを見つけて

「こんなインコがいます!探してる方

連絡お願いします!」とツイートし

たが中々捕まえられず、近くに水と餌を

置いて数日間見守り続けた方がいる


その場所に数日間とどまったインコだったが結局、どこかへ飛び去ってしまったらしい


でも、その間

ツイートを見た鳥愛の溢れる方々が

応援してくれていた

(私もツイートしてしまった😅)


もし、自分のうちの子が

逃げ出したら居てもたっても

いられないよね😔


顔も知らない人達が

心を寄せる場

そこには確かに

愛が溢れている

心が暖かくなった💓



空ちは、逃げ出さないでね💓✨




🌷🌸🌺🌻