mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

たこ焼きは?&空ちゃんポイ!

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓


今日の東京

めっちゃ寒かったです

これから

雪が降るかもしれません❄

寒いハズだ…(((*>_<)))ブルブル





さぁ、

お手拍子をお願いしま~す!

(な、なんだ?Σ(゚д゚;))

👏 👏 👏


ちゃちゃんか、ちゃん!

ちゃちゃんか、ちゃん!


🎶🥁毎日食べます納豆ご飯~

今朝は、大粒納豆で~す、ヨイショ!

その日の気分で黒納豆!

昨日食べたのひきわりだ~ホイ!




🎶あとは、

お海苔と~蜂蜜の梅干し~それと佃煮で~あれば味噌汁ゴックンと~



🎶そして

ほうじ茶🍵~すすります~

こ~れが~私の朝ご~はん~ホイ!


以上

朝メシ音頭でした!

お付き合い下さり感謝😊🙏💓


朝は、

食欲無いんでこれで充分なのです…😅



この

無農薬のほうじ茶

友人が送ってくれたのですが

すごく美味しいのです


茶葉が大きく

香りがとてもいいのです❣️


機内食にも使われているとか

ありがたく頂いております

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ



今日は、食べ物2本立て!


レディ GO❗


👏 👏 👏

🎶セブンで買った冷凍の~

たこ焼きチンして食べましょぉ~ハイ!


🎶600ワットで3分半~

待ってる間にタレ作り~ホイ!


🎶大根おろしに


🎶ネギ、おかか~


🎶麺つゆチョちょいと

入れましょぉ~ホイ!


🎶レンジもチン!と鳴りました~

たこ焼きさんがアッチッチ~👂🏻


🎶た~れ~を混ぜ混ぜ~

さぁ~召し上が~れ~~ホイ!ホイ!



たこ焼き音頭でした(笑)(*゚∀゚)アヒャヒャ

お付き合い

ありがとうござります

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ



ソースをかけたたこ焼きも

好きですが

あっさり味のこちらも好きです😋


この食べ方

銀だこさんのを真似してます😅


銀だこさんのは、確か

たこ焼きの上にネギとおかか

乗せてたような…(。・_・?)ハテ?


でも、

食べる時ネギが落ちるんですよね

タレに混ぜちゃった方が

満遍なく絡まります~(´﹀`)


ローソンの冷凍たこ焼きも

美味しいと聞きましたが

うちの近くのローソンには

ありませんでした😢


他当たってみよう(*´ω`*)


興味がありましたら、

是非試してみてくださいまし😊




さて、

ボチボチ

夕飯の時間にしましょうね🍚😋



(⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸



ネットを見ていると

ペットボトルのキャップで遊ぶインコさんが沢山出てきます


発情抑制の為

キャップの下に餌を隠して

探させるフォージングなる事を

やらせてみようかと思いました


(※何故発情過多になってしまうの??😮

「暇」だから発情する説あり、自然界の鳥達はほとんど餌を探す事を活動の中心としているのに反し、ペットの鳥は餌を探す必要が無いので発情過多になるらしい?!)


初めは怖がって逃げてましたが

キャップに餌を入れたりして

まずは慣らせる事から

写真の透明のボールも

フォージングトイです


ボールの上下に小さな餌が出る位の

穴があいていて、鳥さんが転がすと

餌が出てきます

(空ちは、やった試しがない

(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…)


鳥さんの知育玩具のようなものですね


空ちゃん、

キャップを差し出すと

クチバシでポイ!ってするのですが

自分からは、近ずこうとしません😅

怖いのか、興味が無いのか…


自分から進んで

キャップと遊んでくれると

いいのですが、

どうかなぁ~😅


暫くやって

お気に召さないようなら

やめようと思います


空ちが楽しくないと

意味無いですから

無理強いはイケマセン

(*^_^*)




⸜🌷︎⸝‍⸜🌷︎⸝‍⸜🌷︎⸝‍