mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

女子会

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


💐今日の散歩道💐



近所のお庭に咲いていた

大輪のバラ

見事でした❣️

ステキなピンク色ですね🌹

しばし見惚れてました👀


菖蒲の花でしょうか?

そういえば

今日は5月5日子供の日です

菖蒲湯は…今年はありません💦


道端にかわいい花が🌸

いいですね、春は👍


さて

昨日は

我が家で中学時代の友人らを

招いて女子会😄

半年ぶりの再会です


全員集合とはなりませんでしたが

4人集まりました👍


私達のグループは

8人なんですが

仕事をしてる人

孫の面倒を見てる人

いろいろで、最近は全員集合が

叶っておりません


気を使わなくてもいい

彼女たちとの関係は

とてもいい距離感です


お腹がよじれるくらい

バカ笑いして🤣

いい時間を過ごせました


お昼は

釜飯をデリバリー

(現物画像撮るの忘れてました💦)


この釜飯、

ほんとに釜で炊いてます

ご飯の量が多い

出し汁がついているので

1杯目はそのままで

2杯目は出し汁をかけて食べます

出汁茶漬けに入れる

梅干し、ごま、ねぎ、海苔、わさびなども付いていて気がきいてます👍


お腹いっぱいいただきました

別腹にケーキも食べて大満足❣️


突然息子🧓からラインが…

こっちへ来ると


友人達は

子供の頃から

私の息子と会ってます

子連れで会っていた

時期もあるので


息子が来るというと

大興奮!

大人になった息子を見るのは👀

久しぶりだから(笑)

みんな

自分の子のように思ってくれていて

ありがたい!


しばらくして

息子が彼女連れで来ました🤔

話があるからと

別部屋に移動


なんと

結婚することになったと‼️

同棲してたので

来年頃にはと

私も思っておりました

式場を決めてきた帰りとのことで

報告にきてくれました


びっくりしましたが

息子も来年は30歳です

そろそろ身を固めないと

式は来春とのこと

ちょうどいい時期です🌷🦋


で、

それを彼女たちに伝えたら

「おめでとう‼️」の大合唱(笑)

みんな喜んでくれました👏

友人たちが来た日に

めでたい報告が出来私も嬉しいです😆


嬉しさと寂しさが

入り混じりなんとも頭が

パニック🤯


私の両親も

孫の晴れ姿が見られると

喜んでおりました👴👵


昨晩

赤ちゃんを抱いている夢を見ました👶

あまりにもタイムリーで

正夢か??😅(笑)


久しぶりに

友人たちと

しゃべりまくり

息子の結婚話と

なんだか疲れて

今日は

頭が痛いです(笑)😄

我慢出来るくらいですけどね🙆‍♀️



さて

ボチボチ

早めに寝る事に致します💤



🌻🌻🌻