mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

神秘

こんにちは😃


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


昨日の夕方の空

茜色で綺麗でした😌



で、

10時頃

娘からラインが

(娘、食事会の帰り道)

「見せたいものがあるから

外に来て」

なになに?

見せたいものって❣️


娘に連れられて

近くの公園へ🚶‍♂️


あーー!

なんだ?


セミがいっぱいぶら下がってる❗️


藤の木のツルに

羽化したばかりのセミさん達が

ぶら下がってました


画像だと見にくいけど

この中に4匹ほどいます👀


藤の木のツルには他にも数匹のセミさん達

羽化したばかりのセミさんは

体がまだ白く

羽がグリーンかかって

とても綺麗でした!


なんと!

他の木には

ちょうど

羽化の途中のセミさんが…


スゴイ❣️

モゾモゾしながら

少しずつ殻を脱いでいくセミさんに

娘と「がんばれー!」

とエールを送ってしまいました💕


とても神秘的な光景でした

自然の偉大さを感じました👍


その他にも


綺麗な羽

これから飛び立つのかな?


これから羽化しようとする

幼虫のセミさん達がいたのですが

それぞれ性格があるようで

高い所まで登るもの

低い位置で脱皮するもの

がいて興味深かったです🙄



ところで、

藤の花が咲いていたんだけど

年に2回咲くのかな?

確か

5月くらいにも咲いてたけど

もしかして狂い咲き?


神秘的な光景を見ることが出来て

なんかステキな夜でした✨


さて

今日も自分のペースで

ボチボチいきましょう🌸