mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

食べる❣️

こんにちは😃


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


戻り梅雨みたいですね🐌

東京は

雨がしとしと降っています☔️

少し涼しいです


急に

パン作りがしたくなり…

コネコネやりました!


私が作るパンは

1時間程で出来てしまうので

食べたいと思った時

作ります


ベースは

バターロールの生地です


出来上がりは

こちら↓

少し不恰好ですが

まぁまぁです


手前2個は

ハム、タマネギ、マヨ、チーズ

その上2個は

ウィンナー、ケチャップ

その横2個は

板チョコ

1番上2個は

ツナマヨ、タマネギ、チーズ

です


小ぶりサイズなので

これで2食分です


こだわり①

無添加のものを食べたい


こだわり②

市販の惣菜パンは

マヨネーズやチーズ🧀を沢山使ってますよね

それ

苦手なんです😥

胃がもたれ易いのもあるのですが…

サンドイッチでも

マヨたくさん使っているし


食事態があっさりしたものを

好むので

そしたら

作るしかないじゃん


こだわり?③

パン生地をコネコネしてると

気持ちがいい

生地の柔らかさが

太もも、おっ◯いの

感触に近い(笑)👍

コネコネよりモミモミに近い(笑笑)

そして力を込めて

ボール底に叩きつける!

(ストレス発散❗️)

こうする事でイースト菌が

より働きやすくなるみたいです


スィーツも甘すぎるものは

好きじゃないので

作るしかないじゃん

って事で

手作りが好きになりました


お菓子🍰を作るようになって

市販のものが

いかに砂糖を使っているかが

わかるようになりました


砂糖は防腐剤の役目もしているから

仕方がないのかもしれませんけど

あまり取りすぎは体に悪いですよね


うん10年前

新婚旅行でワイハに行った際

機内で出たケーキが

すんごく甘かったのに

ビックリしました❗️

確か

外国の飛行機✈️だったかな

外国の人は

こんなに甘いもの食べてるのか〜と

ハワイで食べたケーキもやはり

甘かったなぁ=😝


まぁ

手作りばっかりしてたら

疲れちゃうので

調子の良い時しか

やりませんけど…


さぁ

午後も

自分のペースで

ボチボチいきましょう🌼