mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

年代物の雛人形🎎&お掃除

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕







🎶灯りをつけましょ ぼんぼりに~

お花をあげましょ 桃の花~


昨年は、出さなかったお雛様

今年は、出してみました🎎✨


こちらの雛人形、

私が生まれた年に購入したもの

57年ものですΣ(゚ロ゚;)


ふくよかなお顔は

当時の流行りだったのかな?


所々、禿げたりしてるけど

私と共に長い年月を過ごしてきた

雛人形

大切にしたいと思います✨





さて、

東京地方、ポカポカ日和


母と近くの公園に

散歩にいきました🚶🚶


紅梅は、

満開時が過ぎてしまい残念でしたが

それでも、綺麗で青い空にとても

マッチしていました✨





かあちゃんです👵


白梅もあれば、ステキなのにな~🌺




帰宅してから、

暮れに出来なかった換気扇の掃除🧹


油でギトギトだ~😱


換気扇のフィルター外して

頭突っ込んで中を(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;

あ~首痛!😅


お陰様で綺麗になったー!




次は、

金魚とイモリの水換え



うちの金魚ちゃん、

大きい方の金ちゃん


お目目の病気で片目がない👀

片方も白く濁ってる

多分、もう見えていないんだろうな

でも、匂いはわかるのか

餌をあげるとちゃんと食べてる😋

もう、20年生きてる金ちゃん°・🐠

まめちゃんは、その後に加入


ほんと、長生きだわ

こういう鯉タイプの金魚は

長生きするのかな?

デメキンとかは、弱いもんね

何匹か買ったけど

長生き出来なかったし


今日は、

たくさん動いたから

多分明日は、グダグダしてるな🤣




ロシア、ウクライナ問題

テレビではロシアが

悪く言われてるけど

事実は違うかもしれないなと

思っています

もちろん、戦争はいけません

武力行使はいけません🙅‍♀️


私は、テレビのニュースは

信用していません

コロナ問題も大事な情報は

伝えていない

もちろんネットもデマはあります

でも、真実もあると思います


人を支配するには

恐怖を抱かせるのが

1番効果的なのだそうです


自分で調べ真実を見極める目を

持つ事はこれからの時代

とても大切な事だと思うのです




さて、

ぼちぼち

お風呂に入りましょう🛁







あらら、

空ちゃん、それママが食べようとしたレタスだよ~🥬

レタス浴びしちゃってるし~😅😅💦





(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…



🌷🌷🌷