mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

Mother's Day💕

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓




みけままGardenに

また仲間が増えました🌸✨



八重咲きのペチュニアさんです❣️✨


(又ピンク??って言わないでね😅

だって、好きなんだもん(・ε・` ))


フリフリが綺麗可愛い~(*´ー`*)

なでなでしてしまいます

ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙🌸


あ~、癒される💓✨

+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚




さて、 


先日の母の日

母ちゃんにケーキを作りました🍰💗



イチゴのカスタードミルフィーユ🍓

のつもり、不格好だわ😅

ちょっと、イチゴがデカすぎた~


でも、旨旨でしたー(👍 ̄▽ ̄)👍


レシピはYouTubeから


美味そうだし

簡単そうだったので作ってみました!



これ、

冷凍のパイシート使いました



冷凍パイシートは

オーブンで焼くとフワッとサクサク

っと焼き上がります

アップルパイに使いますね


でも、

このレシピは、

フライパンで薄めに焼きます🍳🍳


オーブンでもいいのでしょうが

うちのオーブンレンジ

冷蔵庫の上にあるんですよ😅

キッチン狭いので

置き場所がなくて(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…


ちょっと高い所で台に乗らないと

テンパンの出し入れが出来ません😅


ですから、

オーブンレンジ使うのは

めんどくさい(笑)


電子レンジは、

前開きなので差程苦にはなりません


フライパンなら手間かからないもんね

🍳🍳


オーブンほど膨らまないけど

全然問題なく出来ました❣️

(クリームは、カスタードクリームと

生クリーム、固める為ふやかしたゼラチンもいれました。)


カスタードクリームは、

レンジで簡単に出来ますよ!

(クックパッド様に出てます)


イチゴの上にもクリームをかけて

上からパイを乗せて冷蔵庫で

冷やし固めます


パイをカットする時は、

割れやすいので気を使いました


お店のように綺麗じゃないけど

愛情込めたからOKかな

💓(👍 ̄▽ ̄)👍


母ちゃんも「美味い」と

喜んでくれました❣️

父ちゃんは、「なんだ、コレ??」😅

こういうケーキ見るの

初めてだもんね(笑)🍰💗



人が喜んでくれるのを見ると

こちらも嬉しくなりますね٩(*´◒`*)۶💓





娘とお婿さんから

LINEギフトでAmazonのギフト券を

頂きました!


LINEギフト、

便利ですよね‼️

私も時々利用してます✨



娘から


お婿さんから


先月、私の誕生日にも

プレゼント頂いたので

今月もじゃ、気が引けちゃうな

( ・᷄ὢ・᷅ )

でも、その気持ち

嬉しいです❣️

ありがとう💓✨✩°̥࿐୨୧


夕飯は、

手巻き寿司と大根皮と人参のきんぴら

なめこと大根、小松菜の味噌汁にしました







きのう夜中、

急にお腹がピーになり

熟睡出来ませんでした😢

食欲もなし

急に気温が上がると

ピーになりやすいワタシ😅

気温の変化に体がついていけません💦


なので、

ボチボチ

横になりますわ(笑)

(_ *˘ω˘)_Zzz…


皆様もお気をつけ下さいね❣️✨




٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。




兄から母ちゃんへ

お花が届いた💐💐


メッセージカードにワロタ!

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


(兄の人となりを知っているから

笑ってしまった(笑)🤣)


お茶目な兄です❗🤣




🌷🌷🌷