mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

野口さんお帰りなさい❣️

こんにちは😊


いつも見てくださり

ありがとうございます💓



昨日の朝

遠くに富士山が見えました🗻

(ビルが邪魔なのよね~😅)


この時期、ハッキリ見えるのは珍しい

気温下がったからかな?

雪被ってますよね?❄

降ったのかな?


今朝は富士山見えませんでした



一昨日の空

雷が鳴りました⚡️


この地域は、

さほど影響はなかったけど

上の方に黒っぽい雲

下の方は、澄んだ空

2層になってて不気味~😨

でも、面白い🤩


自然って

不思議なもの見せてくれるなぁ~✨




さて、

一昨日、宇宙飛行士の野口聡一さんが

半年間の宇宙ステーションでの

任務を終え帰還しました🚀💫🌎


その様子をJAXAがLIVE中継

していたので食い入るように

見てしまった💦👀


今の科学技術の素晴らしいこと❗

👏👏👏




(画像お借りしました🙇‍♀️)


ロケットの後部が切り離されるところ

パラシュートが飛び出すところ、

深夜の2時頃で真っ暗なのに暗視カメラがきれいに映し出していた


4つのパラシュートで

減速しながら降下

(画像お借りしました🙇‍♀️)


あのロケット、

宇宙からきたんだよな

中には人間がいるんだなと思うと

感動してウルウルしてしまった💦

(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)


飛行士達は無事なんだろうか

心配になった😔


ロケットが海に水着すると

即座に回りにいた救助船が

ロケットの回収作業に向かった

🚀💫🚢


ロケットが船に回収され

飛行士が出てくるまで

少し時間がかかったが

ロケットを船に引き上げる様子も

興味深かった


宇宙から

降下してきたにしては

ロケットは意外に綺麗だなと思った


(この中に、飛行士達がいます)


間もなく、キャプテンが

先陣を切って出てきた❗

拍手喝采👏👏👏


少しふらついていたが

手を振っていた✋

元気そうで安心した


その次に出てきた人の放送は

途中で中断されてしまった💦


恐らく、

立ち上がれる状況では

なかったのだと思う


ロケットに乗船していたのは4人

1番最後が野口さんだったらしいが

放送されなかった


今日、Yahooニュースに

写真が載っていた

野口さん元気で何より👏👏👏✨

お帰りーー、任務お疲れ様でした❗✨

(お借りしました🙇‍♀️)


飛行士は、

大気圏突入と共に

強力なG(重力)がかかる


宇宙では、

ぷかぷか浮いていた体が

急に地球の引力に引っ張られるので

体にはもの凄い負担がかかるようだ


宇宙にいると筋力が弱るため

飛行士達は、1日2時間の

筋力トレーニングを船内で行うという

そのお陰で地球に帰還した際

負担は軽減されるらしいが

三半規管は、そうもいかず

目眩に苦しむ者もいるようだ


しかし、

数日のトレーニングで

徐々に回復されるという


強靭な体力、

精神力を要する宇宙飛行士

虫歯があってもダメだという


私なんか絶対無理だな😅

まぁ、飛行機にも乗れないから

宇宙などには行けるはずもない…

(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…


乗船していた4人の飛行士達は

全員元気だという

良かった~💓💓



将来、

人間が他の星で暮らせる時が

来るのだろうか?

人類火星移住計画なんて話も聞くし😅


地球と他の星を行ったり来たり

楽しそうだとは思うけど

私は、美しい地球が好きだから

この星に生きていたいと思う


しかし、

地球も環境破壊が進んでいる😭🌎


この地球が

美しい星であり続けられるように

ここに生きる人類が幸せに

生き続けられるように

皆で考えなければいけないな


まずは身近な事から

自分が出来るところから

始めよう…!




さて、

ボチボチ

ご飯の支度しましょうか

🍙( ˙༥˙ )






散歩中、

クローバ畑で

4つ葉捜しをした🍀*゜


私には

不思議な能力がある😅


4つ葉を見つける能力だ!(笑)🤣


クローバ畑を見ていると

4つ葉が目に飛び込んでくる👀


今日は、

大きな4つ葉を2個見つけた

葉の形が面白い!🍀


最高、30分で8個見つけたことがある


大体、

ひとつ見つけると

その株は、4つ葉がついている事が多い

これは、傾向だな😅💦



たまたま通りかかった

おばあさんが、

👵🏼「4つ葉捜してるの?私も捜すんだけどなかなか見つからなくてね」


👩(わし)「ここにありますけど、差し上げましょうか?」


👵🏼「わぁ、嬉しい!大きいね。押し花にするわ」

私は4つ葉を2個渡した

「ありがとう」と言いおばあさんは

帰って行った🚶‍♀️


喜んでくれて、こちらも嬉しい💓

おばあさんに幸運が訪れますように❣️

( ˊᵕˋ )🍀

幸せな気持ちで家路についた🏡



ジャンジャン❣️



🍀🍀🍀🍀゜