mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

はぁ…

こんにちは😯


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


はぁ…

暑いですね〜😵

動きましぇん⤵︎

だるい


こんな日は

お花さんで

癒されましょうかね…



昨日

娘がお花の講習会で

貰ってきたバラです🌹


綺麗ですよね😍

バラ

大好きです

鮮やかなピンク色が

心を和ませてくれます…


このバラさん🌹

トイレに活けてあります

トイレに行く度に

ピンクが視界に入ってきて

いい気持ちにさせてくれます

こちらは

トルコ桔梗です

いろんな種類があるらしく

これは

フリルのような花弁ですね

綺麗で可愛いです😍


我が家は

至る所にお花が活けてあります🌷

玄関、リビング、各部屋、トイレ

洗面台…


日常の

何げない空間に

一輪花があると

心が穏やかになって

自然と笑顔になったりします


実は

これ

花による健康法なんです


花々のエネルギーが

活けて鑑賞することによって

人間の心と体に

良い影響を与えると

研究でわかっているようです


私のは

一輪の花を活けて

じっと鑑賞します👀

時には拡大鏡で🔍

花の隅々まで見ます


葉脈、花弁、花や葉の形、茎

皆ちがってて

面白いし美しい👌

自然ってすごいなぁって

いつも感心させられます


人が活けた花よりも

自分で活けた方がアルファー波が

沢山でるみたいですよ


さぁ、

花も眺めて癒されたし

昼寝でもしますか(笑)💤


自分のペースで

ボチボチいこーっと🌼


今日は

花ネタでした❣️