mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

キモっ💦

今日の東京地方は

雨です☔️

そろそろ

関東圏も梅雨入りでしょうか


さて

先日、我が家の菜園に

たのもしい助っ人が

やって来てくれました!


コイツです!

拡〜大‼️

わかりますかね?

てんとう虫の幼虫さんです🐞


けっこう

グロいですよね⁉️

あの

てんとう虫さんからは

想像できません💦


コイツなんて言ってしまいましたが

ホントに凄い!

大量に発生した

アブラ虫達を

ムシャムシャ食べてくれてます‼️

なんと

ありがたい事か!


身体に悪いので

薬剤散布はしたくないので

牛乳を薄めたものを散布したり

いろいろやりましたがダメで

割り箸に両面テープを付けて

丹念に付着させて

取り除いてました(娘が…)

なんと

気の遠くなる作業…


しかーし

救世主が現れまして

こんなに小さな彼ですが

大量に捕食してくださってます🤗


そのおかげで

見る見るアブラ虫は

減っていきました❣️

あ〜

ありがたし

ありがたし🙏


たった1匹ですが

凄い威力です


グロい彼ですが

だんだん

愛おしくなってきました😍


でも

いつかは成虫🐞になり

飛び立つ日がくるのですね…😭


その時迄

見守ろうと思います✨


さて

お天気悪いけど

今日も自分のペースで

ボチボチいきしょう❣️