mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

ペットボトル花器

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



今日も東京地方

寒いです😵

日本全体寒いですね😨


寒いと体が動きません💦

気合い入れないと…エイヤー❗️💪



で、

今日はペットボトルで作る

変形花器をご紹介したいと思います🌸


めちゃくちゃ簡単です👍


完成品

こんな感じになります😊



用意するもの


◎ ペットボトル 500mlでも2Lでも可

(あったかい飲み物用じゃないやつ)

◎カッター



今回は

2L用のペットボトルでやってみます


まず

ペットボトルの上部を

カッターで切りはなします🗡


こんな感じです



指を切らないように

切り口は、気をつけて下さいね☝️


次は


台所に移動して下さい🚶‍♀️


換気扇のスイッチ🔛


ガスを付けます

弱火〜中火くらいです🔥



ペットボトルを火にかざします

熱ですぐに変形してくるので

気をつけて下さいね


火傷にも気をつけて❗️


瞬時に溶けるので

火にかざし過ぎないように注意❗️


ちょっと溶けて変形してきました

いろんな角度から火をかざします


火に近づけたり

遠くしたりしながら

形を作っていきます


気に入った形が出来たら

一気に水で冷やします🚰




こんな感じに出来ました❣️


溶かす場所によって

面白い形が出来ますよ👍


同じ形の花器は出来ないので

面白いのが出来た時は

めちゃくちゃ

テンション上がります⤴︎😁


こちらは

500mlのペットで作ったものです


500mlのペットは

小さいので熱が手に伝わりやすいです

火傷しないよう気をつけて

行って下さい


小さなお子様には

やらせないようご注意を!


可愛いテープを巻いたり

レースを貼り付けたり

マジックで柄を付けたり

楽しいですよ❣️




今日のおやつ

セブンで買ったプリン🍮

中身はこーんな感じ🍮


以前

OHAYOさんの

このシリーズ

ミルクティー味も食べたのですが

それも美味しかったけど

こちらも

すんごい美味しいです❗️

上にかかってる

濃厚なクリームが合うー❣️✌︎('ω')✌︎

おススメの一品です



さて

ボチボチ

お風呂に入ることに致しましょう🛀



🌼🌸🌺