mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

完全復活❣️

こんにちは😃


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



金魚の

きんちゃん、まめちゃん

完全復活致しました❣️👏



お陰様で

ご飯🍚モリモリ

スイスイ泳ぎまわっています🏊‍♀️

体の白いモヤモヤも

取れました!


現在は

塩浴も薬浴も無しです🙅‍♀️


ただ、水草は入れない事にしました🌿


たぶん今回の病気は

水草からの感染が濃厚だと思います


今回の件で知りましたが

水草を入れる場合

きちんと消毒して2〜3日してから

水槽に入れるのがよいと

書いてありました💻


いつも購入しているペットショップ

の水草では無く

今回は、ネットで購入したものを

消毒無しで入れました

(水洗いはしたのですが…)

そのあと

発症したのです


何はともあれ

回復してよかったです😁


金魚達に成り代わり

御心配頂き、

応援してくださった皆様に

感謝申し上げます

m(_ _)m



さて

ボチボチ

おやつの時間と

致しましょう☕️🍪



🌸🌼🌸