mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

今日もいろいろ

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



秋晴れが続いております☀️

お天気がよいと

体調もよい気がします👍



今日は

盛りだくさんで…



先日蒔いた

「風船唐綿(フウセントウワタ)」

の種が発芽しました

こんな花?です



生け花の花材で使ったものですが

枯れてきたので

中を割ってみたら

黒い種がたくさん


もったいないから

プランターに蒔いてみたところ

発芽しました


手前は、

これもこぼれ種から発芽した

ケイトウの花です


小さいのですが

可愛い花🌼が付き出しました


2つとも

時期遅れなので

成長するかわかりませんが

見守りたいと思います👀🌱



🌱芽繋がりで

娘がアルファルファの種を

買ってきました


スーパーに売ってますよね

アルファルファの芽が発芽した野菜


栽培したところ

こんなに成長しました

意外に簡単に出来るのですね!


5日くらいで

食べごろになりまして

パンに挟んでいただきました

少し青臭かったけど😣

栄養価高いみたいだから👍



アマゾンで

化粧筆🖌を買いました


ファンデーションは

ベアミネラルを使っています


お粉を筆に付けて

お顔にクルクルしながら

付けていきます


専用のものも売られていますが

お高いので安くて似たものを

使っています


今回の筆は

海外製品ですが

肌触りがよく

ファンデーションも

付きやすいので

よい買い物をしたと思います👍



レンコンを切っていたら

指を切りました💦


結構深くて

血がかなり出ました😭


絆創膏をしても

出血してたので

ガーゼ部分に血が固まって

カッチカチ💪

になっております(笑)


暫くしたら

絆創膏変えないとなぁ〜😦


今日の花🌸


赤とピンクの

アリストロメリア🌺


綺麗です✨

やっぱりお花ってイイ❣️


娘が


盆栽を買ってきました🌳

次は

これか…😑

そのうち

ベランダが盆栽に

占拠されない事を願う(笑)



公園の木々も

色づいてきました


赤トンボも飛んでいます

秋がどんどん

深まってきていますね🍁


金魚の🐠

きんちゃん

まめちゃんは

相変わらずの状態です

薬浴2日目

回復を祈るばかりです🙏



今日のブログは

盛りだくさんでした😅

ご覧いただき

ありがとうございました💕



さて

ボチボチ

午後も自分のペースで

いきましょう❣️


お昼ゴハン何食べようかなぁ🍴



💐💐💐