mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

感動❣️

こんにちは😃


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



読み終わりましたー❣️

只見つづりさんが

紹介してくれた


「大事なことほど

小声でささやく」森沢明夫


めっちゃ良かったぁ〜👍


簡単にいうと

6人の主人公達の

日常や心の葛藤を描いたものです


主人公はどこにでもいる

普通の人達です

だから共感できるのかも

しれないです


最近テレビ📺番組でも

「家ついてっていいですか?」

でしたっけ?

そんな番組あるじゃないですか。

あの番組好きなんです

普通の人達の生き様、

皆んな

何かしらの悩みを抱えて

でも懸命に生きてる…


本題にもどります

その6人の中に

スナック経営の

筋肉ムキムキのママ(ゲイ)

がいるのですが

このママの一言ひとことが

胸に突き刺さるのです

ママ自身も苦悩があるのですが

明るく前向き

みんなに慕われています


主人公一人一人に

このママが関わってきます


本📘を読むことを

得意としない私ですが

普通の人の日常に惹かれたのと

短編形式なので読みやすいこと

それと、なんと言っても

只見つづりさんの紹介文で

読みたくなってしまいました!


思わず涙😢する話もあり

胸がジーンとなり

引き込まれるように

スルスル読めました!

描写が細かくて

映画のように

その情景が浮かんできました


詳しい内容は

只見つづりさんのブログに

詳しく書いてありますので

そちらを参考に

(すみません

わたくし、あらすじとか書くのが

苦手でして…🙇‍♀️)


この本を書いた

森沢明夫さんは

高倉健さん主演の映画

「あなたへ」

の原作を書いた方です


本📘に興味あるかたは

一度読んでみる価値ありの

ものだと思います✌️


最後に

只見つづりさん

良い本📘を紹介して下さり

ありがとうございます💕


外は

雷が⚡️なっております

雨も降ってきました☔️

皆さま

お気をつけ下さいね


さて

午後も自分のペースで

ボチボチ

行きましょう🌸