mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

ピンクッション?📍

こんにちは😃


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


さっき雷が⚡️鳴って雨☔️が降りました

大きな入道雲が出てましたから☁️


今日は

無性に花が生けたくなり

午前中娘と

花を買いに花屋へ🌼


特に

枝ものが生けたかった私

スーパーの花売り場は

枝ものがないので花屋じゃないとね


ちょうど手頃な

野バラの枝🌹がありました

躍動感があって

面白いな👍


たくさんある花の中で

この花が目👀に留まりました



「ピンクッション📍」

といいます

お裁縫道具の針やまち針を刺しておく

アレに似ているから


5種類の花と枝、ハランなどを買い

帰宅🚶‍♀️


早速、

花遊び開始❣️


野ばらの枝

躍動し過ぎて

構図に困る


いつも飾る場所が

奥行きがないので

大きく生けられない

水盤も小さなものしかない


こじんまりした

生けかたになってしまうが

仕方ない



野ばらの枝、ピンクッション、紫トルコ桔梗、ハラン

を使い

生けてみた…


以前

生け花を少しかじっていたが

自信はない

が、

あまり規則にとらわれず

自分が

「いいな」と

感じることが一番だと思う


堅苦しいこと考えたら

お花を楽しめないから🎵


しばし花を見て

癒される👀🌺🌼


綺麗だねぇ…✨

天からの贈り物に思える🎁


こちらは

別の花材で


ピンクのクルクマ

ピンクのトルコ桔梗

紫のトルコ桔梗

ハラン

後ろのモサモサは不明


花に癒された一日でした❣️


さ、

ボチボチ

夕飯の支度はじめましょう🍚🌷