mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

今年初めての…

今年初めての

アゲハチョウに出会いました🦋

わかるかなぁ

美味しそうに

お花🌺の蜜を吸ってました


暖かくなり

生き物達が活発になりはじめて

うちの"亀吉くん"🐢も

食欲がでてきました!


結構、亀って頭がよくて

呼ぶと来るし可愛い奴です😍


娘が拾ってきて赤ちゃん🍼だったけど

もう14年くらい生きてるかなぁ


この子の生命力ってハンパなくて

毎年5月以降

気温が高くなると水かび病って

口の中に白いフヨフヨしたカビが

発生してしまい

ご飯も食べなくなります😭


ちょうど今の時期2ヶ月ほど食べ

あとは食べなくなります


薬💊も付けたんだけど

効果も無く

自然治癒力に頼るのみ…


真夏🌊なんて

グターとしちゃって

もうダメだなぁなんて事が

何度もあり

でも生きてる❗️

凄いんです、生命力❣️


水カビは、寒くなってくると

沈静化します

亀🐢も涼しくなるとエサを食べなく

なるので

そのまま冬眠💤していくのです


で桜🌸が咲き出すころから起き出し

徐々に食べはじめます


この栄養を蓄える力💪って

ホントに凄い


この子には

いろんな事

勉強させてもらってます

人間にも

こんな力💪があったら

いいのにね


亀吉くんありがとう💕


🐢🐢🐢