mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

いまごろ?

こんにちは😃


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


いまごろ

初物です


スイカ🍉



この暑さなんだから

水分豊富な

スイカ🍉

もっと早く食べても

良かったのに

いまごろ食べてます


ま、

桃🍑が沢山ありましたから

スイカに気持ちがいかなかったのね


うちの母は

初物食べる時は

「東向いて笑え」

っていうのですが

皆さんはどうですか?


関西では東、関東では西と

違うみたいですね

うちの両親は2人とも

東北出身ですが東です


諸説ありますが

初物が食べられる事に

感謝するという意味も

あるようです


いずれにしても

食べられるという事は

有難い事ですね


以前

胃の調子が悪く

思うように食べられず

随分痩せた事がありました


その時ほど

美味しく

食べられる事が

どれだけ有難いか

感じました


当たり前に思っていた

「食べる」事

当たり前ではないって

「食べる」事だけじゃなく

「見える」「体が動く」「喋れる」

こうしてブログを書く、などなど…

全て当たり前じゃないんですよね


だから

感謝して1日を大切に生きなきゃって

病気になって思います…


ブログを通して

縁が繋がった方々

重篤な病の中にあっても

パワフルに生きている方々


皆さんから

ホントに元気を頂いています

ありがとうございます🙏


あらら

スイカ🍉の話から

しんみりした話になってしまいました💦


さぁ

スイカも🍉食べたし

ボチボチ

夕飯の支度を

始めましょうか

自分のペースで🌺