mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

幸せになりたければ…

今日の菜園 水菜&カモミール

てんとう虫さん🐞に助けてもらってます(アブラ虫が多発)


いつだったか読んだ本📗に

''感謝''について書いてあった事を

ふと思い出した


簡単に"感謝"っていうけど

この二文字結構奥が深いなぁ

って


さらりと言う感謝

心の底から出る感謝

とりあえず言っとくかの感謝…


いろいろあるけど

"感謝"する心って大事と思うです

美輪明宏さんが

「幸せになるのなんか簡単、

目が見える、聞こえる、話せる

食べられる、家族がいる、

そう思ったら幸せでしょ?

感謝出来る事って沢山あるのに

皆んな不幸探しばかりする」


とテレビ📺で言ってたなぁ


確かに大きな幸せばかり探しちゃう

でも、そういう小さな幸せって大事なんだ、きっと🍀


自分も病んではじめてわかった

当たり前に出来てる事って

当たり前じゃないんだよね


で、感謝ノートを書いてみる事に

巷では、幸せになりたいと

これをやる人が増えているらしい

1日に感謝できた事を

10個書くんだけど

はじめは中々書けなくて…


書いていくうちに

いろんな気づきがあって

「なんだ私って幸せじゃん❣️」って

感じはじめたかなぁ👍


書かねばならぬと

義務になっちゃう

それだと辛くなるから

気が向いた時に

書くようにしてます🙂


体調悪いと

そっちに引きづられて

どよーん生活になっちゃうから

何か気持ちを切り替えられる事

がしたいなぁと思って

はじめたのでした🌟