mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

復活致しました!

こんにちは😃


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



昨年のインフルエンザで

ほぼほぼ

ひと月寝込みまして



新年のご挨拶もままならず


「明けました が

おめでとうございま した」笑笑😁

になってしまいました💦



まぁ

随分、身体の大掃除をしましたので

今年は

良い年になる事でしょう

(プラス思考大事と思います👍)


ひと月も寝込むと

筋力は衰えるし

日常の生活に戻すのは大変で

まだ完全に本調子とはいえません


外出もしてませんし

今は、体力の回復期と言ったところです💪🍚


どうして

こんなにこじらせたのかと言うと


始めに行った病院では

「インフルエンザじゃなくただの風邪だ」

と言われたのでそれが頭にあり疑いませんでした

検査もせず、触診等だけでした


しかし処方された薬を飲んでも

熱が下がらず、むしろ喉の痛みと

咳が増してきました


で、

病院を変えました🏥

大きめの総合病院です

容態を受け付けで話すと

耳鼻科へ案内されました


喉の痛みが強かったからでしょうか


鼻から喉の内視鏡をして

きっと扁桃腺の腫れだろうと

思ってましたが

「扁桃腺は、そんなに腫れてないね

たぶん喉に細菌でも感染して

熱が出ているんだろう」と


抗生物質、解熱剤(カロナール)、痰が出易くする薬、胃を保護する薬、お腹の善玉菌を増やす薬

を処方されました💊


確かに解熱剤を使うと37度5分位まで

熱が下がるのですが、一時的で

再び上がるの繰り返し


5日しても完全に熱が下がる気配が無く

喉の痛み、咳は酷い


これは何かおかしい

普通じゃない


結局、膠原病のかかりつけ

都立K病院に連絡し受診することに


すでに

発熱してから2週間たっていました


一連の経過を話し

血液検査、胸部レントゲン、心臓エコーを受けることに


炎症を示すCRPは多少高いものの

白血球の異常がないので大丈夫

レントゲンも肺炎の影無し

心臓エコーも大丈夫


で最後に

念のためにインフルエンザの検査を

したら陽性反応が出ました


結果

インフルエンザだった訳です

先生いわく

二ヶ所目に行った病院で検査してたら

反応が出ていただろうと


とんだ見当違いの診断だった訳です


すでにインフルエンザのウィルスは

全身に増殖しまくり

とりあえず

リレンザ もやりましたが

効果無し

副作用で味覚障害になり

匂いがわからず食欲無く

それまで使った

解熱剤やら強力な抗生物質

(k病院の先生が強い薬だと言ってた

胃が弱いのでと耳鼻科の医師には

伝えたのに!)

のおかげで

胃も荒れムカムカ、ベロ👅が痛いなど

散々でした


痩せた体が余計に細くなりました😭


未だに味覚は、戻らず

美味しさが感じられません、ツライ😭

大好きなポンパドールの

サンドイッチも全く美味しく感じません…あー辛たん💧

唯一甘いものは

美味しく感じます

特に

お汁粉は美味しく感じるので

お餅入れて毎日食べています🥣


味がわかるって当たり前だと

思っていたけど

幸せな事なんですね


体験して始めてわかります

美味しいって幸せな事☺️


食べないと生きられませんから

頑張って食べますよ!🍙

体力付けんとね💪


皆さまもどうか

インフルエンザには気をつけて

不安なら自分から

インフルエンザの検査を申し出て下さいね


最近のインフルエンザは

病態が変わってきていて

熱が高くないもの

など症状は様々です

まず、検査するのが1番です!




さて

話しを変えて…

寝正月だったのですが

嬉しいことが❣️


毎年近くの神社に初詣に行くのですが

今年は行けませんでした

そこではいつもおみくじを買います




とんぼ玉おみくじです


娘と母が詣ったので

買ってきてもらいました!


開封したら


なんと







大吉❣️

出ました〜👍


病気で辛い思いをしたので

神様のご褒美でしょうか!

ありがたや

ありがたや❗️🙏


何年も買ってるけれど

1度も出た事ないもの


昨年は小吉だったし


なんか嬉しいです😊


病気 気遣いなし 信心せよ

🙋‍♀️はーい、信心しますとも

神様、仏様、ご先祖、

感謝❗️


このおみくじ

1番上に短歌が書いてあって

それが好きなんですよ


ときくれば 枯木とみえしやまかげの

さくらも花の さきにおいつつ🌸


今年もステキなお歌頂きました💕




長文最後まで読んでいただき

ありがとうございました


愚痴らせて頂き感謝です💓



今年もボチボチ

更新していきますので

宜しくお願い致します🙇‍♀️



🌸🌼🌺