mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

新参者3

こんにちは😃


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



東京地方

本日も晴天なり

ございます☀️



さてさて

我が家に

又々

新参者が…👀



沖縄シリケンイモリの

「ケンケン」です🦎


たぶん女の子🙎‍♀️

女の子なのに

「ケンケン」(笑)😅




どっひゃー‼️


どうよ?

この柄⁇


背中がゴールドの紋紋?


娘が昨日

買ってきました😭


イモリ御殿になるーー💦


🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎


今いるイモリより

ひとまわり大きいです

頭がデカイ


シリケンというのは

シッポが剣のように鋭いという

意味だそうです


確かに

先住のイモリ達より

細く鋭いです


お腹は

やはり赤い模様があります



この子は

わりに反応がよくて

顔を近づけると

怖い😱のか?

プイと顔を背けます(笑)


はらちゃんとごんちゃんは

反応無しです😅


頭がデカイぶん

知能が発達してるんだろうか?🧐

それは無いやろ〜😁



又々

生き物が増え

賑やかな我が家になりました

トホホ…😥


頼む

これ以上は

増やさないでくれ…🦎



でも

チョッピリ

可愛くなってきたかなぁ…😅(笑)



さて

ボチボチ

お昼ご飯食べましょうか🥪


皆さま

今日も

ステキな1日を❣️



🌷🌻🌷