mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

狂い咲き?

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



東京地方

朝晩は、涼しくなりましたが

日中は暖かい日が多い今年の秋



春に咲く

ツツジの花が咲いていました🌺

ツツジの木は

周りにも沢山植えてあるのですが

この木だけ

花が咲いていました🌺

狂い咲きでしょうか?👀


娘が買ってきた

盆栽にも

花が…🌸

可愛い桜のような花です



この木

来年の5月くらいに

花が咲く予定のはずですが?

何故に !?(・_・;?

狂い咲きかいな?


我が家のベランダは

お天気の日は

日差しが暑いくらいになります☀️


植物も勘違いしてるのかしら?(๑˃̵ᴗ˂̵)




昨日

引き出しの整理をしていたら

こんな物が出てきました

圧縮された布

まわりはビニールで覆われていました



What is this?

(何で英語⁇笑笑)😁


記憶をたどると…


約30年前に

東急ハンズで購入したもので

旅行行く時にかさ張らなくていいな

と思い買ったと思う…🎒


これ

水に浸すとタオルになります

どんな柄なんだろう…


さっそく

水に浸けてみることに…


30年以上経ってるけど

使えるんかなぁ?🙄


洗面器に水をはり

入れてみた


ポッチャーン…



吸ってる❗️

吸ってる❗️


結構圧縮が強くて

広がらないので

手で

ほぐして、

ほぐして…広げてっと


ジャーーン!!


まぁ、可愛い💖


こんな絵柄のタオルになりました!

👏

ハンドタオルかと思いましたが

フェイスタオルでした✨



まだ、充分使えるじゃない?😬👌

布地もまだしっかりしています


こういう

圧縮タオルって

今も売ってるのかしら?…


楽しみもあって

プレゼント🎁にしても

喜ばれそうですね👍

特に

お子様にはウケるかも👦👧



さて

午後は

洋服のリメイクに励みます👚


ご飯も食べたし🍚

ボチボチ

はじめましょうか…



💐💐💐