mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

きんちゃん、まめちゃん

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



ご心配いただいている

金魚の

きんちゃん、まめちゃんですが


だいぶ元気になってきました!


(ブルーが強すぎて

見えづらくてすみません)


相変わらず

塩浴と薬浴を続けています

水も毎日変えるようにしました


治療を始めた頃は

2匹とも

水槽の下にジーっとして

動きませんでした…


薬浴3日目でも変化無くて

もうダメかなぁと思い

どうせ死ぬなら

腹いっぱい食べさせて

逝かせてあげたいと思い

試しにエサを少しあげたら…


喜んで食べるではありませんか❗️😄


ネット情報だと

薬浴中は

断食って書いてありましたが(笑)


エサを食べ始めると

水槽の中を泳ぎまわり

もっとくれといわんばかりに

アピールしてきました!👀


えー∑(゚Д゚)

お腹空いてたの⁉️


金魚は🐠

満腹中枢がないらしく

しょっ中

エサ探しをしている生き物です

でも、具合が悪ければ

食べようとしませんよね?

この子達は食べたがってる!🍙


美味しく食べれば

内臓の働きも良くなって

活力も出てくる!

人間も同じだ

なら

食べたいのだから

食べさせたらいいじゃない?


ということで

エサをあげはじめたら

だんだん元気になって

薬浴5日目ですが

ジーっとしている事もなく

以前とかわり無く

泳ぎまわっています🧜‍♀️


ただ

体の回りの白いものは

まだ取れていませんので

油断は出来ません🙅‍♀️


効果が出てくれる事を願っています



明日も

きんちゃん、まめちゃんが

元気でありますように💕



さて

ボチボチ

お風呂に入ることにいたしましょう♨️



🌼🌼🌼