mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

レジ袋の…

こんばんは🌙


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



今日のおやつ🍪


セブンイレブンのスィーツ🍰

これ、変わってて


角切りのカボチャチーズケーキの下に

砕いたココアのスポンジケーキが

付いてます


もうすぐハロウィン🎃との事で

各社様々なスィーツ

を出してきました

特に

カボチャ系のものが多いかな

カボチャプリンとか🍮


お味は…

カボチャチーズケーキの方は

甘さ控え目で

カボチャ風味は薄いです

チーズケーキの味ですね🍰

美味しいです😊


生チョコクリームショコラの方は

またまた

甘さ控え目でほろ苦く

大人味です

これも美味しいです👍


どちらかと言えば

私は

チョコの方が好き!🍫


お値段税込451円は

ちょっと

お高いかなぁと思いますが

食べ応えは充分です


ミルクティーとともに頂きました❣️

私はコーヒーが飲めないのですが

もしかしたら

そちらの方が合うのかも?


ありり?


レジ袋の話でしたね


環境問題からレジ袋が

有料になるとニュースで

報じていました

ちなみに

うちの近所のスーパーでは1枚2円です

有料になっても

もらう人は

もらいますよね?


レジ袋だけでなく

プラスチック製品は

いろいろなものに使われているので

それだけでは

環境破壊を食い止める事は

難しいと思います

ストローも同様


ところで皆さんは

レジ袋のたたみ方

どうしてますか?


私は

三角折りにしてます


こんな感じです


いろいろ考えましたが

これが1番かさばらないと

今のところ

この方法にしています


ゴミ袋用とそれ以外

大きさ別に分けて保管してます


ゴミ袋って膨らむし

収納に困りますよね



さて

ボチボチ

寝る準備を致しましょう😴


今日も一日ありがとう❣️


🌼🌸🌼