mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

レイアウト

こんばんは🌙


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



このところ

東京地方

お天気が続いています

気持ちいいですね😊



毎日

イモリの話題ですみません💧


娘…

水槽のレイアウト変えました


砂利でなだらかな

陸地を作ったのですが

イモリさん達🦎

気に入らないのか

全然登ってくれません


で、

こんなふうに

砂利を平たく敷いて

木の陸地を置きました



アマゾンで

水の流れるエアーポンプも購入


イモリさん達

今度は木の陸地に登ってくれました👍


新参者ゴンちゃんの食欲は旺盛で

ばくばく赤虫を食べています

乾燥赤虫より

冷凍赤虫の方が食いつきがいいです


2匹は

仲良しで

お互いの上に乗っかったりしています


壁に登るのも一緒👨‍❤️‍👨

はらちゃんの背中に

ちょこんと手を置くゴンちゃん🤚


手前がはらちゃんです

壁にへばりつきながら

寝ています😍(笑)


いつも見ていると

何だか可愛く思えてきますね💕


エビちゃんも元気です💪



エビちゃん🦐の行動も

面白いです🤗

絶えず

手足を小刻みに動かし

エサを集めるような仕草をします

なんか…愛らしい…😍


そういえば

映画「千と千尋の神隠し」で

イモリの黒焼き?が出てきますよね?

あれ?ヤモリだったかなぁ?


昔から漢方薬とか滋養強壮とかで

食べられていたみたいですね🍴


イモリは少しですが

毒性があるので

食べない方が無難ですね?🙅‍♀️



さて

ボチボチ

テレビでも見ましょうか📺


🌼🌼🌼